tsu4shiと野球と光線ダイエット

このブログは管理人ことtsu4shiが野球、ダイエットに取り組み、球速140kmを目指すブログです!

【スポンサーリンク】

春時々野球

こんばんは。

 

やっと春らしい陽気になってきましたね!

桜前線はどうなっているでしょうか?

 

tsu4shiです。

 

プロ野球も開幕し、巨人は負けなしの連勝中ですね!

今日の巨人VS横浜戦は

WBCエース 菅野 VS WBC4番 筒香の対決がありましたね。

今回は菅野に軍配があがりましたが、筒香選手には、

個人的に頑張ってほしいと思います。

 

ヤクルトVS阪神は藤浪投手がデッドボール連発で、バレンティンが暴れましたね!

金本監督も出てきて、矢野コーチも吹っ飛ばされるという事態になり、退場処分になりました。

 

WBCで活躍したソフトバンクの千賀投手も打ち込まれ7失点ノックアウトと

今年のプロ野球も波瀾万丈になりそうですw

 

さて、久々にダイエットについてちょこっと書きたいと思います。

 

最近では、いろいろなダイエット番組があります。

信じる信じないは、その人次第です。

夜バナナダイエットとかw

あんまり痩せてませんでしたね。

前にも書きましたが、お通じがよくでただけでしょう。

そういう路線で行くなら一番効果的な方法は、渋柿にオリーブオイルをかけたものを食べるといいと思います。

便秘の人には、効果が期待できると思います。ヒドイ便秘でお悩みの方は試す価値はあると思いますよ!

 

ここからは野球の話をしたいと思います。

このブログの隠しタイトルでもあります、プロ野球選手育成計画の方に進展があったので、書きたいと思います。

tsu4shi Jrが木製バットデビューしました。

野球を始めて約1年初めはプロスチックバットでスタートしました。

週1回の野球教室に行っては、ティーを使っての練習。

左バッターなのか、右バッターなのか、両打ちなのか、考える時期もありましたが、おそらく左で定着すると思われます。

心配な面もあります。

それは、右投げ左打ちということ。

左利で右投げのプロ野球選手もたくさんいます。

たとえば、巨人の坂本隼人選手が左利き右投げみたいです。

わたしも左利き右投げです。

tsu4shiは、これがコンプレックスでした。

左利きなもので、身体の使い方が真逆なんですね。

股関節ももちろん逆なわけです。

普通の右利き右投げの人が普通に練習するのとは、

全く違うものになるので、苦労しました。

それがあるので、やはり心配です。

まだ5歳なので、わかりませんが、バッティングはわたしより、上手いですw

投げる方はまだまだですがw

これからも彼の成長がわたしの140キロプロジェクトを奮い立たせてくれると思うと嬉しいですね!

 

 

今日はここまで。