tsu4shiと野球と光線ダイエット

このブログは管理人ことtsu4shiが野球、ダイエットに取り組み、球速140kmを目指すブログです!

春時々野球

こんばんは。

 

やっと春らしい陽気になってきましたね!

桜前線はどうなっているでしょうか?

 

tsu4shiです。

 

プロ野球も開幕し、巨人は負けなしの連勝中ですね!

今日の巨人VS横浜戦は

WBCエース 菅野 VS WBC4番 筒香の対決がありましたね。

今回は菅野に軍配があがりましたが、筒香選手には、

個人的に頑張ってほしいと思います。

 

ヤクルトVS阪神は藤浪投手がデッドボール連発で、バレンティンが暴れましたね!

金本監督も出てきて、矢野コーチも吹っ飛ばされるという事態になり、退場処分になりました。

 

WBCで活躍したソフトバンクの千賀投手も打ち込まれ7失点ノックアウトと

今年のプロ野球も波瀾万丈になりそうですw

 

さて、久々にダイエットについてちょこっと書きたいと思います。

 

最近では、いろいろなダイエット番組があります。

信じる信じないは、その人次第です。

夜バナナダイエットとかw

あんまり痩せてませんでしたね。

前にも書きましたが、お通じがよくでただけでしょう。

そういう路線で行くなら一番効果的な方法は、渋柿にオリーブオイルをかけたものを食べるといいと思います。

便秘の人には、効果が期待できると思います。ヒドイ便秘でお悩みの方は試す価値はあると思いますよ!

 

ここからは野球の話をしたいと思います。

このブログの隠しタイトルでもあります、プロ野球選手育成計画の方に進展があったので、書きたいと思います。

tsu4shi Jrが木製バットデビューしました。

野球を始めて約1年初めはプロスチックバットでスタートしました。

週1回の野球教室に行っては、ティーを使っての練習。

左バッターなのか、右バッターなのか、両打ちなのか、考える時期もありましたが、おそらく左で定着すると思われます。

心配な面もあります。

それは、右投げ左打ちということ。

左利で右投げのプロ野球選手もたくさんいます。

たとえば、巨人の坂本隼人選手が左利き右投げみたいです。

わたしも左利き右投げです。

tsu4shiは、これがコンプレックスでした。

左利きなもので、身体の使い方が真逆なんですね。

股関節ももちろん逆なわけです。

普通の右利き右投げの人が普通に練習するのとは、

全く違うものになるので、苦労しました。

それがあるので、やはり心配です。

まだ5歳なので、わかりませんが、バッティングはわたしより、上手いですw

投げる方はまだまだですがw

これからも彼の成長がわたしの140キロプロジェクトを奮い立たせてくれると思うと嬉しいですね!

 

 

今日はここまで。