tsu4shiと野球と光線ダイエット

このブログは管理人ことtsu4shiが野球、ダイエットに取り組み、球速140kmを目指すブログです!

入り方は何でも良し、入ってからが肝心!

こんばんは。

 

明日から暖かくなるみたいですね!

 

tsu4shiです。

 

今日は、テレビなどで紹介されているダイエット番組について書きたいと思います。

あくまでもtsu4shiの考察なので悪しからず(汗)

 

みなさんは、テレビ番組についてどう思いますか?

すべてがホントと思っていませんか?

 

少し裏側をお話したいと思います。

 

アポなしというフレーズでお店などを回っていく番組が多々ありますが、アポなしということはまずありません。

 

ゴールデンならなおさらです。

 

ローカルテレビなどはあるかもしれませんが。

 

事前に必ず打ち合わせがあります。

その打ち合わせも、『もしかしたら寄るかもしれない』などの謳い文句があります。 

 

絶対ではないが、可能性があるので、準備はしておいてください。

 

みたいな感じです。

 

tsu4shiは実際にそういう現場の打ち合わせをきいたことがあります。

なかなか有名な番組です

 

tsu4shiがみなさんに知ってほしいことは、テレビ番組だけがすべてではないということです。

 

このブログがスタートして、そこそこ言っていますが、大切なことです。

 

入り方はテレビでもラジオでもなんでもいいんです。

 

ただ、一つの事に執着しないでほしいということなのです。

例えば番組内で、○○を1週間食べたら痩せるのかという企画で、1週間後、実際に痩せてたとして、『じゃあやってみよう』と思うかということです。

 

そのまま実践してもおそらく体重は減少するでしょう。

 

ですが、なぜ体重が減ったのかを考えて下さい。

 

”なぜ”が大切です!

 

”○○を食べたから痩せた”ではありません。

 

○○には、便通をよくする効果があるので、食事の後に食べると、いつも以上にお通じがよくなり、体重が減るということが隠れています。

 

便通をよくするものを1週間食べつづけたらそりゃ痩せるでしょう。

でも、やめるともとにもどりますよね?

 

これに気づくことが大切です!

自分ができるダイエット方法を見つけるのも大切ですが、テレビなどにとらわれないでほしいと思います。上記でも書きましたが、入り方はテレビでもいいのです。

 

ただ、”いいこと” ”悪いこと”の判断を間違わないようにしなければなりません。

 

糖質0 カロリーオフ 0カロリーなどを謳っている商品は、

必ず成分表示を確認しましょう。

 

糖質を0にするために、身体に悪い影響を及ぼす化学物質が入っていては、意味がありません。まだ、糖質をとっているほうがマシです。

 

甘未料とかがいい例です。

甘味料は、実際にはあまくないのに人間の脳をだましてあまいと感じさせる化学物質のことです。

 

ほかにもいろいろありますが、糖質0 カロリーオフ 0カロリーなどには裏がありますので、ご注意を。

 

 

 

今日はここまで。