tsu4shiと野球と光線ダイエット

このブログは管理人ことtsu4shiが野球、ダイエットに取り組み、球速140kmを目指すブログです!

【スポンサーリンク】

光線ダイエット第1弾

こんばんは。

 

今日も寒いですね。 tsu4shiです。

 

 

今日は光線ダイエット第1弾として、

光線療法とパーソナルトレーニングRebirthさんへお邪魔してきました。

 

ここで、自分の身体と向き合って行こうと思います!

 

まずは、光線機で全身照射です。

 

足裏、太もも、太もも裏、背中、胸に光線機を当てます。

これで1時間じっくりと汗をかいて老廃物を身体から出します。

カロリー消費量的には、42.195kmを走ったぐらいになります。

 

ものすごい汗が出るので汗かきの人は、全裸になるのをおススメします。

 

tsu4shiはずっと横に向いているのが辛くて、膝とくるぶしが痛くなりました(泣)

次は、痛くならないような寝方を探っていこうと思います!

 

それが終わると、ストレッチ、柔軟です!

現役時代から、身体は硬くて、ストレッチというと辛いイメージしかなく、

ちょっと覚悟してました(汗)

 

まぁ、案の定きつかったです(泣)

ですが、現役の頃とは違い、辛いだけだったストレッチも楽しくできました!

かなりの奇声を発していましたがw

 

ストレッチが終わった後は、トレーナーさんのH氏による問診?です。

 

tsu4shiの身体を調べてもらった所、

 

 

マジでやばい状態。。。。

 

 

どうやら内臓系が凝り固まっているみたいです(汗)

特に肝臓、腎臓。

 

まずは、そこをほぐしてもらいます。

 

が、これが痛いです(泣)

身体がよくなると思い耐えました!

なんとなくですが、

身体がスッとする感じがしました。

 

次に足首の関節をもとの位置にもどしてもらいました。

かなりゴリゴリいってました(泣)

 

もどしてもらった後、立って踵を浮かさずに前傾にすると、

びっくりするぐらい、前に倒れてました(笑)

H氏にきくとこれが正常な位置との事。すごいですね!

 

ここからは、いよいよ姿勢を直す作業です。

まず、tsu4shiの姿勢は猫背で肩が前にいっている状態なので、

腰を入れる体操から始まります。

 

この体操がコウモリ体操です。

 

コウモリ体操が終わった後、びっくりするぐらい腰が入ります!

後は、H氏に肋骨とアプローチしてもらい、前にあった肩がめちゃくちゃ後ろになりました!

 

これがtsu4shiの正しい姿勢みたいです。これをキープしないといけないとの事。

姿勢を正しくしないとトレーニングをやっても、

どこを鍛えているのかが、わかりずらく、あまり効果がないみたいです。

現役時代は、姿勢とか気にしたことがなかったので、かなり新鮮と思う反面、

もっと早く気づけたらなという後悔がありました。

 

 

 

今日はここまで。